2014/01/25

トマスティック THOMASTIK INFELD JS113 の弦に張り替える

出音良ければすべて良し。

という訳で、張り替えた弦の音色に満足しつつ、音を作っています。
いきなり結果から。腕はともかく。


エフェクターはマルチコンプのチューブモードを用いてごく軽く歪ませてます。
ギター用なの?っていうくらい艶々でええ音やないか。



ただ、普段は.009~のゲージを使っていたので、テンションで押さえるのも一苦労。
ピックはこれくらいごつくないと弦のテンションに負けちゃう。

一音弾く毎に、刺すか刺されるか。
そういう緊張感が良いと思います。

そして、本物の真空管サウンドが欲しい、、、と思い、真空管ブースターの自作をしました。
関連記事「真空管ブースターを自作する」

  

0 件のコメント:

コメントを投稿