2014/01/21

原音をミックスできる歪みエフェクター

--君、歪みエフェクターは要らないかね?

欲しいです。エフェクター。
しかし、所持している歪み物は先日記事にしましたビッグマフもどきのみ。
GAINゼロでもがっつり歪む頼もしいやつです。
欲しいのは、そうじゃなくて、レスポールさんが弾いてるような、ギーンて音のやつ。

ほんとは、良いギターに良いアンプ、良い腕が揃って出る音なんだろうなあと思いつつも、エフェクターでなんちゃってこの音が出るならいいじゃない。

色々とあたってみると、どうやら、クリーン音と歪んだ音をミックスできるエフェクターが良いらしい。
早速リストアップ。




pork loin way huge

シブい。一番好きだなあ。


■noc3 pure drive



■soul power  fusion



TC Electronic Nova Drive

ノブが多い、、色々と組み合わせがありそうだけど、使いこなせない気がするなあ。

もう少しばかり悩んでみて購入すべし。
そんな感じ。

そして、なんとか歪みだけでも自作できないかなあと思いまして、作り方を調べました。なので、まずは歪みエフェクターを作ります。

関連記事「オーバードライブ HOTCAKEをミニサイズで自作する 1」

  

0 件のコメント:

コメントを投稿