2014/01/13

自作エフェクター の 塗装のコツ

やっぱり、ファズだよね。

いきなり完成、どーん。




自作エフェクターはアルミ等の金属ケースを用いて作るために、塗装がなかなか乗りません。
思いつきで新しい方法を試したところ、このとおり上手くいったように思います。

手順はこう。
1、シンナーを染み込ませた布で良く拭いて脂分を落とす。
2、染めQスプレーを全体に吹く
3、塗りたい色に塗る

染めQというのはこれです。
何にでも塗れて、とても落ちにくい塗料です。
一般的な塗料に比べて、とてもとても細かい粒子のためとか。
これで、コートしておけば、塗装はがっつり乗るんじゃないかと。

結果的には、メタルプライマーより塗膜は薄く、強度は同等という印象かなあ。
ちょっとコスト高ですが、私のような素人でも楽々塗れちゃうのでおすすめです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿