2017/12/12

サバゲーにも自転車にも使えるシューティンググラス BOLLE SAFETY

いいよ~これ

自転車の人には何それ?かと思いますが、射撃のトレーニングの際に目の保護を目的として作られた、スポーツグラスという感じ。
私は、コントラストを高める効果と若干の太陽光軽減効果を見込んでトワイライトタイプにしました。

簡単に各部と実際にゲームに投入した感じをレビュー。
鼻パッド部分。
柔らかくて滑りにくいです。私の鼻では、掛けた後にすこし跡が残りましたが、痛いほどではありません。


眼鏡の蔓の部分にはグレーの滑り止めゴム。
汗だくで走り回っても滑ったりはありませんでした。

横から。広い範囲をしっかりカバー(横から撃たれても良いように!)。
ヒンジはちょっと頼りないかも。
でも、壊れたらまた買います。2000円以下なので。

レンズはポリカ製。
厚いところは2mmくらい。
 薄い所は1mmちょい。
部位によって厚みが異なり、グラスを掛けた時はちょっと視界が歪んだ感じがあるかも。
気にならない範囲ですが。

隙間パッドは取り外し可能!!
上下に通気の穴が空いています。
 もうちょっと大きく空けてもいいかも?
 装着!
 隙間パッドは柔軟性があり、上下からグラスに引掛けるような感じなので、基本で気に外れる心配はありません。


そして、ゲームに投入してみたところ、、
気になるのは、汗だくで息も切れるほど走った後に、アンブッシュしている時。
ボレーの優秀なコーティングのおかげさま。曇りゼロ。いいよ~これ。安いし。
ただし、これはアウトドアフィールドでの隙間パッド無しの状態です。
通年を通してこの感じなので、アウトドアであれば全く問題ないかと。
パッドを装着してのインドアゲームは、場合によってやや曇るかなあ、、。仕方ないね。

また、格安の代わりに、ケースが付属していませんので、このあたりをチョイス。合計3000円以下!いいよ~これ

ちなみに、トワイライトタイプですが、世にいうものよりはやや暗めです。
薄暗いインドアフィールドでは、ちょっとキツイかなあ~。

ともかく、飛んだり跳ねたりにも問題無く視界も広いので、自転車に乗るときにも使えて大変便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿