2013/08/07

ユニバーサルシャフトを取り付ける

店員さんにセットで買っていきなさいと言われたユニバーサルシャフトを組み込みました。
動力ロスの低減はさることながら、DB-01シャーシではステアリングを大きく切れるようになる効果があるそうです。

良く解らないのでさっそく比較。

ノーマル状態
 ユニバ組み込み

おお、フロントタイヤが大きく曲がるようになりました。
ユニバーサルシャフトの根本が大きく動かせるため、こうなるんですね。なるほど。

欲を言うならば、後輪も変えた方が良いそうですが、お店で品切れとの事で後日にしました。
先日の早朝シェイクダウンはノーマル状態でしたから、近々走らせに行ってみましょう。

しかし、なぜ、脇道に逸れたくなるのか。
DB01シャーシにウニモグを載せる: DB01 + Unimog

0 件のコメント:

コメントを投稿