2014/02/22

オーバードライブ HOTCAKEをミニサイズで自作する 2 / DIY hot cake

「もういい、、!もう、、休め!!」
先日の豪雪の中、ヤマトさんが部品を届けてくれました。
HOTCAKEでミニエフェクターを自作しようというアレです。


しかし、ミニサイズは小さい!
前回のレイアウトも間違ってるとこがあったので、そのあたりもまとめて。

まずは、無事完成。


ケースの加工。
電動ドリルがあるので楽勝。

LEDが変な位置に付いているのは、中がこうだからです。
もう素人にはギリギリ。
右に写ってるのが、HOTCAKEの心臓部。

全てを組み込む。

しかし、音が出ない。

それもそのはず、レイアウトが間違ってたのが赤色のとこ。
なんと、ICのVEEを接地させてなかった!
今更、組みなおせないので、ICの足にリード線を付けて解決。
自作ならでは。
無事、良い音で鳴ってくれるようになりました。


とりあえず、手元にあったノブを付けてみる。
どんなロゴを入れようかなあ。
そのイメージのためにも弾き込んでみるとします。

肝心の、原音と歪音を混ぜるブレンダーはこちらのwebページを参照させていただきました。

→参考リンク「rs6000の日記 自作痛エフェクター まどほむ☆ブレンダー(Blender)のレイアウト」

楽しんどるなあ~




  

0 件のコメント:

コメントを投稿