2013/07/25

アタックバギー + CVAダンパー:TAMIYA FAST ATTACK VEHICLE + DUMPER

いきなりですが、自分の中にラジコンブームが訪れ、タミヤ アタックバギーをつくり、CVAダンパーという廉価なオイルダンパーを取りつけました。


ノーマル状態は公式ページを参照して頂くとして、問題はダンパーだけ購入しても取り付けられないため、RC CHANNELという台湾のお店でダンパーステーを手配。

ダンパーとステーの詳細についての記事
(Damper and the stay of detail)

ついでに、ヘッドライトとブレーキランプも。
後ろから見るとこんな感じ。 片側だけなのは、モーターのヒートシンク(hobbykingにて購入)と干渉してしまうから。 これはこれで。

んでんで、公園へGOGO!
おっさんもほどよくエイジングされました。



フロントダンパーのアップ。
細いタイプの方が雰囲気出るよなあ。
でも、碌にセッティングも出来ない自分のレベルではまだ必要ないかな。

取り敢えず、現状のセッティングメモ
●フロント
R/C SPARE PARTS SP-519 C.V.A.ダンパーミニ(II)  
スペーサー無し
2穴、400番オイル
付属スプリング

●リア
小さい方のスペーサー1つ
2穴、400番オイル
付属のハードスプリング

走らせた感じでは、コナーで内側の前輪が浮いているため、フロント側はもっと柔らかい方が良さそうかも?
リアはこのままでも良さそうだけど、硬い方向で変更してみる。

フロントの取り付けは、珍しく知恵を使ったので、オイル交換の時にでもアップしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿